こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月5日日曜日

目白6/5(日)の授業報告

こんにちは!

合同DEクラス6月最初の授業です。
これからお天気がくずれる季節になってきますね。
皆さんお足元気をつけてがじゅくにいらしてください!


それでは本日の授業報告です。


◯合同Dクラス

サボテンが完成しました!
 
花壇に植えられたかわいい2つのサボテン。
会話をしているようでとてもほっこりする作品です。




◯合同Eクラス

滝の工作が完成です。
苔や、木など、脇役も丁寧に作れました。
二連の滝が落ちた部分に水の跳ね返りを作ってくれたのも雰囲気あります!




◯中高生クラス

静物デッサンが完成です!
鉛筆の色で見事にそれぞれの固有色が表現できていますね。
凹凸や、模様の書き込みもとても丁寧に観察できています!









担当したのは、けんと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿