こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

目白6/4(土)の授業報告

こんにちは!
6月に入りました。土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「フルーツのデッサン」
合同クラスには体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう(*^^*)
こちらは体験のお友だちの作品、フェイクフルーツ(オレンジとレモン)のデッサンです。
よく観察して、フルーツの形や光と影を捉えることが出来ました!がんばったね(^o^)

◎幼児クラス
「地図の絵」
マスキングテープを剥がすと道が登場!
まわりにお家や木などを描いて、街に仕上げました〜。
ふわふわとした柔らかい色合いで、夢の中の世界のような楽しい絵になったね♪

◎少年Aクラス
「ステンドグラス」
ポケモンのキャラクターはキラキラが透けないように、裏から白ボンドでコーティングしました!
乾いたらまわりだけキラキラになる予定。
草タイプなので葉っぱの形にしたのもポイントだね☆

◎少年Bクラス
「ステンドグラス」
三者三様のステンドグラスです。
マジックペンでカラフルに塗った後は、上から色ねんどで縁取りをして仕上げます。
この調子で、じっくり仕上げよう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿