こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月10日土曜日

目白6/10(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎幼児クラス
「かき氷の絵」
氷の部分は柔らかい半紙を細かく貼りました〜。がんばったね!
好きな色の絵の具でたくさんシロップをかけて、とってもきれい♪
だんだん夏が近づいてきた今の季節にぴったりの作品に仕上がりそう☆

◎少年Aクラス
「窓から見える風景」
完成しました!!
前回絵の具を塗っていた上から、さらにさまざまな色のクレヨンを加えました。
細かな波、夕日に照らされた空や雲もよく表現できたね!

◎少年Bクラス
「シェパード(点描)」
こちらも完成です。
目の輝きが際立って、愛らしい表情になりましたね。
顔の立体感も意識して、じっくり進めることができました!よくがんばりました(^o^)

担当したのは、けいた先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿