こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月24日土曜日

目白6/24(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎幼児クラス
「海のジオラマ」
紙ねんどでつくったモチーフを海の土台に並べました☆
海は色ボンドで、その上から白絵の具でゆらゆら揺れる波を描きました〜。
次回は針金をつけたエイを海の上に泳がせよう(^o^)

◎少年Aクラス
「パテ画」
パテの上から、絵の具で細部を描いていきました。
夕日に照らされて影が伸びる様子が美しいですね♪
手前の丘をもっと描き進められそう!じっくり仕上げていこう〜。

◎少年Bクラス
「静物着彩」
キジの剥製を水彩絵の具で仕上げています。
丁寧に色づくりしながら、濃い色も使えるように水加減を調整してもらいました。
模様も細かく描き上げるとさらに迫力が出そうです!楽しみだね!!

担当したのは、みもり先生、けいた先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿