こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月5日月曜日

目白6/5(月)の授業報告

今日は真夏日でしたね🌞
スタジオもエアコンを効かせてすっかり夏仕様です。

今日の授業報告です。

◯幼児クラス

かき氷の絵


完成しました!
楽しくかき氷を描いただけなのになんでしょう、この存在感。いいですね。
氷のシロップといい器といいなんだか深みがあります。こういう表現は真似してできるものではないのでつくづく個性なんだなと感じます。


銀河鉄道の絵



電車大好きな生徒さん。しかも最近は銀河鉄道999が好きということで、宇宙を走る電車の絵です。
とても勢いがあるのであっというまにすべての色が混ざってしまうのですが、いまここ!!でストップかけさせてもらいました。
なんとも綺麗!


◯少年クラス

剥製の着彩


ハブとマングース、がんばりましたね。
うろこや毛並みを、画材を変えながら上から描き込んで足していきました。
背景が明るくて、戦いの様子ではなくほんわかな空気になっているのが楽しいです。


猫の置きもの


粘土をすべすべに仕上げたのでまるで陶器のような質感です。
表情が物憂げでかわいいな。
台座のピンクが効いてる!


来週もお待ちしています。

担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿