こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月18日日曜日

目白6/18(日)の授業報告

こんにちは!

今日は夏日でしたね。
みんな汗だくでがじゅくに来てくれました^^

それでは本日の授業報告です!


○合同Dクラス

幻想的な色彩のワンピースです^^
絵の具のにじみをうまく利用していますね。


ポップなお部屋の絵です^^
濃いめの絵の具でピッタリと塗っていきます。色彩感覚も素敵ですね。




○合同Eクラス

山の絵、ボールペン画に挑戦中です!
白黒で明暗や、色を表現するのが難しい!でもあきらめずに制作していますね。


戦闘機の絵が2回目の完成を迎えました。
シワ加工をして少し古ぼけた地図のようなエフェクトをかけました。
かっこよくなりました!





○中高生クラス

山の絵です!
面白い表現ですね!イラスト風ですが、よく見ると沢山の色彩を使って混色しています。



蝶々の絵をキャンバスに描くためにコピー紙に練習中!
色々な角度で描けるといいね!




担当したのは、なお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿