こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月26日月曜日

目白6/26(月)の授業報告

こんにちわ。
今日の授業報告です。

◯幼児クラス

水族館の工作

水族館にゆらゆらしている水草を作るため、まずは紙に色塗りをしています。
一度に4色塗れるよ!と見せてくれました。両手ですごいね!


水族館にいるお魚も作っていきます。
うなぎとかウツボとかニョロニョロ系が多めの水族館になりそうですね。
次回は水族館にお魚を泳がせてみましょう。


◯少年クラス

紫陽花の水彩画




お花の部分は、前回染めておいた半紙を切って貼り絵にしています。
うん、とても綺麗です。
まずは花に全部貼りきったら、さらに葉っぱ部分の描き込みもしていきましょう!




こちらの生徒さんは、着彩した乾いた後に色鉛筆でさらに濃い色をのせて描き込んでいます。
雰囲気が出てきましたね。
影になっている部分を意識して描き込んでいったらもっと良くなっていくと思います。


ずっとこのクラスに入ってくださっていたまよ先生が、がじゅくの別のスタジオに入られることになり少し名残惜しくセンチメンタルな気持ちになりました。
でもまた会えるので大丈夫♪
成長した姿を見てもらいましょう!

来週もお待ちしています。


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿