こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月19日月曜日

目白6/19(月)の授業報告

今日はすがすがしい良い天気でしたね。
さっそくですが授業報告です。


◯幼児クラス

銀河鉄道の絵



電車が大好きな生徒さん。
宇宙を走りぬける銀河鉄道の絵が完成しました!
勢いのある着彩のタッチと散りばめられた惑星たちがなんともよい雰囲気ですね。



フィギュアの工作
がんばって作っていたエルサの工作が完成しました!
三つ編みやドレスの色や装飾、どれをとっても素敵です。
なんといってもお顔の表情がかわいいですね。
大作です!




気球の絵

青い空にぽっかり浮かんだ気球の絵が完成しました。
気球のバスケットに乗っているのが楽しいですね。
うさぎさんもかわいいし、見ていて幸せな気持ちになります。



◯少年クラス

海の絵


今日は海の絵を描く!とはりきっていちばんのりで来てくれた生徒さん。
イメージに合うようにたくさんの海の色を作ってくれました。
最初に水を塗ってにじみを楽しんだり、ティッシュで拭きとって光を表現してみたり、
色々なことを実践できましたね。
次回は生き物を描いていきましょう。



紫陽花の着彩


実際の紫陽花を見ながら着彩をはじめました。
花の部分は貼り絵で仕上げる予定で、葉の部分を先に塗っています。
繊細な色づかいできれいです。思い切って絵の具をのせていきましょう。


来週もお待ちしています!


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿