こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月26日月曜日

目白6/26(月)いろはがじゅく第3回目の授業報告

今日は、いろはがじゅく 第3回目の日です。
小さなアーティストさんからどんな作品が生まれるのか、いつもとても楽しみです。

では授業報告です。


いろはがじゅく 第3回
「かたどりの絵」~はじめてのお絵かき~



がじゅくにあるいろいろな道具を選んで、次々とクレヨンで型どっているところです。
お母さんに押さえてもらいながら、真剣にかたどり中。
たくさんの道具を選んでくれました!



クレヨンで塗ったりシールを貼ったりしたあとは、お待ちかねの絵の具です。



思い切りよく、でもちゃんとどこに塗ってみたいか考えながら塗っていたのがすごいです。
そして後半になってくるとさらに集中して、指をチュッチュしながらも絵筆を持って塗っていました!
その姿がかわいいやらカッコいいやらで、先生は完全にノックアウトでした♡


がんばった証拠のパレットと絵。


力強い作品の完成です!
ぜひおうちで飾ってくださいね。



残念ながら今日は体調不良でおやすみの生徒さんが多かったです。
お大事になさってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿