こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月4日日曜日

目白6/4(日)の授業報告

こんにちは!

今日はお休みの多い1日でした。
いつもよりちょっとだけ静かな教室で、お話ししながらのんびり制作しました。


○合同Dクラス

自由画を描きはじめました。森の中のソードを描いてくれています。
伝説の剣なんでしょうか。神秘期的な雰囲気ですね。




こちらも自由画です。
テーブルの上にのせられたお菓子と、猫ちゃんハウス。
とっても可愛らしい世界観です。




○合同Eクラス

ワンピースの絵を描いています!
可愛いピンク色のハート柄です。大胆に筆をはしらせながらも、きちんと模様をはみ出さないように意識して色をぬれていましたね。


こちらはゆっくり丁寧に筆を動かしていましたね。
筆先をうまく使って塗れています。下書きの段階からとても計画的!



○中高生クラス
推しデフォルメしてイラストにしています。
可愛いデザインです^^これから文字をいれたりして、
YouTubeのサムネのようにしていくようです。



アルプスの絵を描き始めました。
山々の陰影がかっこよくかけています。広がるイメージだそうです。










担当したのは、けいた先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿