こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月28日日曜日

目白4/27(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!


【幼児クラス】

埼玉県の周りをいろいろな電車が走っているという絵を描きました!
電車博士ですね、マニアックな特急列車を何も見ずに細部まで再現してくれました。
作者の好きなものがたくさん詰まった素敵な作品になりましたね!

【少年Aクラス】

ゴジラVSモスラです!色を塗り進めています、ゴジラの色彩はオリジナルだそうで赤と黄色の組み合わせがかっこいいですね~。ゴジラの質感の細かい描写も見事ですね✨
完成が楽しみです!引き続き頑張りましょう!

【少年Bクラス】

中国で暮らしている祖父母の家の、近くの海辺を描いているそうです。鉛筆で下描きから始めていますが、すでに海辺の空気感がひしひしと伝わってきますね。波打ち際の描写や、海辺に集う鳥たちが、海らしい雰囲気を引き出しています。絵から音が聞こえてきます、素敵な作品に仕上がりそうですね。

担当したのは、けいた先生とまさこ先生とのぞむでした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿