こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月8日月曜日

目白4/8(月)の授業報告

いよいよ新学期スタートですね。桜も満開🌸
みなさん、ご進級おめでとうございます!

本日の授業報告です。


◯幼児クラス

滝の工作


立派な滝の作品が完成しました!
滝の水の表現がとてもリアルで生き生きとしていていいですね。
立っている熊も迫力です。
やりきりましたね!素晴らしい作品になりました✨✨



ティラノザウルスの絵
本日ご入塾の生徒さんの作品です。
恐竜大好き!ということで、まずはティラノザウルスをじっくりと観察しながら絵を描き始めました。特徴をよく捉えています。
はじめてなのによくがんばりました。
次回は恐竜の描き込みをしていきましょう!




◯少年クラス

いちごの模刻




粘土でどこまでリアルなフルーツを作れるか追求していくことになりました。
まず第一弾は、いちごです🍓
ヘタの部分の作り込み、素晴らしいです✨✨
上手すぎて脱帽!
今度教えてもらわなくちゃと思ってしまった先生です😅
スライスしたいちごも期待してしまいますね。


来週もお待ちしています♪



担当したのは、あきこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿