こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月29日月曜日

目白4/29(月)の授業報告

ゴールデンウィークスタートしましたね。
そんななか月曜クラスは本日はレッスンがあるのでした^ ^

幼児クラスさんはなんと全員お休みでした!
おでかけしているのかな♪
その時間を使って、先生たちは試作をしたり壁の見本の張り替えなどを行いましたよ。

では授業報告です。


◯少年クラス

オリジナルヘリコプターの工作

根気よくシルバーのガムテープを貼り合わせ、アルミの質感を出しています。
ヘリコプターの内部も作る予定!
この調子でカッコよく仕上げていこう🎵



ケーキの工作


振り替えに来てくれた生徒さん。
大きなケーキを作っています。
はじめての素材、パテでイチゴクリームを塗りました。パティシエさんのようでした!


月曜クラス、来週はおやすみです。
次回は13日になります。

みなさん良い連休をお過ごしください🌞✨✨


担当したのは、あきこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿