こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月2日水曜日

目白11/2(水)の授業報告

こんばんは
今日は、ぽかぽかの秋の陽気でしたね。
みんな明日の祝日の楽しい予定を教えてくれました
過ぎ行く秋を満喫してくださいね!
本日の授業報告です。



幼児クラスの生徒さんです
何を描くか内緒!と言って
鉛筆とクレヨンでどんどん描き始めて、
背景を絵の具で塗り終えました。
いったい何を描いたかは、
絵の具が乾く次回までのお楽しみに。



少年クラスの生徒さんです。
がじゅくてんの作品ですが
一度完成してから、さらに手を加えたり、追加したり、
時々作品から離れて他の事をしてみたり、
行ったり来たりしながら、じっくり向き合っています。

担当したのは、ふうが先生とみつえ先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿