こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月9日水曜日

目白11/8(火)の授業報告

昨晩は月食が綺麗に見えましたね。帰り道、いつもは早足で家路に向かう人達が、立ち止まって夜空にシャッターを切っている風景に、むしろそのシーンにシャッターを押したくなりました。たまにある、いつもと違う風景に嬉しくなります。


○幼児クラス
可愛いパフェの完成です。いつもカラフルな作品を作っていて、見ていてとても楽しいです。


色水をやりました。緑だ!紫だ!茶色だ!って、驚いて発見してくれるのを見るのが大好きです。


体験さんはカメを作りました。巻き貝を餌にしています。可愛いですね。



○少年クラス
海の絵が完成しました。生き生きと動きがあっていいですね、魚たちが元気です。


遊園地が完成しました。画塾展で飾るのが楽しみです♪


グローブ作りが佳境です。ファイト!




担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿