こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月19日土曜日

目白11/19(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラス、本日の授業報告です。

◎合同クラス
「ポピープレイタイム」
ジオラマの中に飾るクリスマスツリーをつくりました♪(奥の壁に貼りましたよ↓)
カラフルなキャラクターたちが登場して、にぎやかになってきたね!
次回、配置を考えて仕上げましょう〜。

◎幼児クラス
「島をつくる」
海の生きものが増えて、完成です!!
赤いタコや黒いイカ〜、サメやタイも泳いでます(^o^)
楽しい作品が出来上がったね☆

「焚き火を描く」
丁寧に枝や落ち葉をコラージュして、火の粉のシールを周りに貼りました。
炎が燃えて輝いていて、暖かさを感じますね!

◎少年Aクラス
「2階建てのお家」
こちらも完成!!
小さな小さな女の子が住む、ミニチュアのお家です。
テーブルの食事もとってもミニ、カーテンから覗く窓も素敵♪

◎少年Bクラス
「クレヨン画」
クレヨンをこすって重ねて…を繰り返しながら、夕焼けが広がる空を描きました。
シルエットの木々も黒一色ではなく、色を重ねて深みが出たね。
美しい風景画に仕上がりました〜(*^^*)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿