こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月5日土曜日

目白11/5(土)の授業報告

こんにちは!
ハロウィンも終わり、11月です。
少しずつ年末の空気を感じますね。

◎合同クラス
「こたつをつくろう」
こたつを開始する前に、テーブルに上のみかんとねこちゃんをつくりました。
ねこが抱えているのは自分の毛玉なのだとか(*^^*)
冬にぴったりの作品に仕上がりそう〜。

◎幼児クラス
「ハクトウワシと魚」
紙ねんどの上から着彩を進めました。
ハクトウワシの顔や羽を描き加え、魚も図版を見ながら色を混色してつくりました。
だんだんリアルになってきたね!次回は土台に芯を立てて仕上げよう☆

◎少年Aクラス
「冬のリース」
細かい葉っぱをなんとか貼り終えました!!
葉の先を細くしているのもポイントです。よくがんばったね!!
次回はいよいよモチーフたちを飾っていこう♪


◎少年Bクラス
「魚釣り(釣りスピリッツ)」
海の魚たちを増やしていきました〜。
フグとトビウオ、あんこう、リュウグウノツカイ。
フックのついた釣り竿で引っ掛けて遊ぶ予定なのです(^o^)

担当したのは、りお先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿