こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月14日月曜日

目白11/6(日)の授業報告

こんにちは。

そろそろがじゅく展の季節が迫ってきました。
がじゅく展があるからいつもより頑張るのではなく、
普段から制作を楽しく頑張ってくれることが1番嬉しいですね。

それでは本日の授業報告です!

○合同Dクラス

引き続き、キャラクターの絵を描いています。
まだまだ生徒さんの中の流行りは終わらず、飽きるまで描ききろうっということになっています^^;ただ背景の隅々まで描く画面の意識がでてきましたね。


風車の制作です。がじゅく展に出展予定!
とても良い作品なので、焦って作って欲しくないのですが、、時間がなくなってきました...。
あせって雑にならないように、先生も全力でサポートします!








○合同Eクラス
ラーメンが完成です!
具沢山のラーメン。麺もごく太でボリューム満点ですね。
お箸ケースもつくりました。気が利いてます^^


3階たてのお家制作。
屋根裏部屋は猫のお部屋になっているんです。
切りづらい布を挟みを細かく一生懸命切っておもしろいカーテンや、壁紙ができました!









担当したのは、先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿