こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月14日月曜日

目白10/23(日)の授業報告

こんにちは!

そろそろジャケットのかかせない時期になってきました。
寒さに順応していく準備が必要ですね。


それでは本日の授業報告です。


○合同Dクラス

綿の絵の制作です。
ふわふわの動物たちがとても可愛いですね。


ハンバーガーに続いてチキンナゲットの制作です。
生徒さんが自分でデザインしたパッケージも見所です^^



○合同Eクラス
綿の絵の制作です。
大好きなピンクとうさぎさん。粘土で目もつけましょう!
さらに可愛らしくなりますよ。


じゃん!ロケットが完成に近づいてきました!
力作ですね。迫力も抜群ですが、ロケットの’窓からのぞく室内風景が
また面白いんです。







○中高生クラス
ペンの点描画です。補色を重ねると、暗がりが点描で表現できます。
鉛筆の下書きも意外に色幅が増えて作品に深みをだしています。


デコレーションケーキの制作です。こだわって作ったホイップクリーム。
シンプルにおしゃれに仕上げていきましょう。







担当したのは、けんと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿