こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月12日土曜日

目白11/12(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラス、本日の授業報告です。

◎合同クラス
「こたつをつくろう」
こたつをテーマにつくり始めました〜。
お皿にのったみかん、ねこちゃんとココアを入れるマグカップができましたよ♪
次回はこたつをつくって、台に並べていこう!

◎幼児クラス
「焚き火を描く」
本日は体験のお友だちが来てくれました!どうもありがとう(*^^*)
みんなで、焚き火の絵を行いました〜。
落ち葉は色紙を切ってコラージュ☆真っ黒の画用紙に炎と紅葉した落ち葉が映えますね!

◎少年Aクラス
「鹿」
紙ねんどでつくっていた鹿のフィギュアに絵の具で着彩しました。
鹿の斑点模様もうまく表現できたね!繊細な角と蹄はあとから付けました。
次回、ジオラマの土台部分も進めていこう♪

◎少年Bクラス
「ペガサス」
ツヤを出すために、蹄をボンドでコーティングしました!うまく乾くといいね☆
羽の重なりを丁寧に貼って翼も完成!!
次回はいよいよ合体できそうです(^o^)楽しみだね〜。

担当したのは、かおり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿