こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月14日月曜日

目白11/14(月)の授業報告

こんにちは!
今日は晴れましたが気温が下がりましたね。
風邪が流行っているようなので気をつけましょう!

では授業報告です。


少年クラス



うさぎさんのおうち


がじゅく展作品のシャンデリアが完成しました!
雰囲気ぴったり合っていますね。かわいい♡
次回は完成させてキャプションを書きましょう。





ハムスターの遊具

お家で飼われているハムスターさんが遊ぶための遊具です。
舐めたりしても害が無いようにしたいから、ということで絵の具は使わずにすべてカラーテープで装飾しています。愛情たっぷり^^
ヨーロッパのモダン建築のような雰囲気になりましたね!
次回までに遊具の名前を考えてきてくれることになっています。楽しみ♪





ツリーハウス



ツリーハウスの家具のクオリティがすごいです!職人技!
こんな素敵な家具が置いてあるツリーハウスで過ごしてみたいなあ。
次回は草やお花など,植物を作りましょう。





がじゅく展までもう少し。
みんなよくがんばっています!!
来週もお待ちしていますね。




担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿