こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月26日土曜日

目白11/26(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「クリスマスリース」
季節の課題、クリスマスリースを一気に仕上げました!
色とりどりの飾り、ベルやふわふわの綿も華やかでステキ☆
楽しいクリスマスを迎えられそうです。

◎幼児クラス
「焚き火の絵」
木や葉っぱの色紙をハサミで切って、画用紙の上に貼りました!
パチパチと燃える音が聞こえてきそう♪
マシュマロもこんがり焼けて食べごろだね(*^^*)

◎少年Aクラス
「2階建てのお部屋」
壁を組み立て、プラバンをつかってガラス窓をつくりました。
本物らしくするために、ひとつひとつ手が込んでいます(^o^)
完成まであと少しだね!

◎少年Bクラス
「クリスマスツリー」
こちらはじっくり進めているクリスマスツリー。
木の幹は石を貼って、重厚感が出たね!
次回は白く塗った鉢に入れて、ツリーを飾っていこう☆

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿