こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月1日金曜日

目白3/01(金)の授業報告

今日は春らしいあたたかな日になりました。
今日はなおこ先生が幼児クラス、
みつえ先生が少年クラスの担当しました。

幼児クラス「お菓子の工作とプラバンの工作」

今日は、前から作っていた、いちごのタルトが完成しましたよ。
イチゴソースがとても美味しそうです。
残りの時間で、プラバンの工作は、立体的に作ってお花にしましたよ。
とても素敵な作品ができましたね!


少年クラス「名画の模写」「プラバンの工作」

今日の少年クラスはお休みが多く、のんびりした雰囲気でした。
名画の模写の着彩が進みました
一枚の絵の中にある色を探して、色を頑張って足していきました。
細かい描き込みも、もう少しですね。



プラバンでお寿司を作りました。
下描きをして、プラバンをカットして、紙やすりでこすって、
色を塗って、焼いて曲げてくっけてと、凝った物にするには
結構な作業工程があります。
きれいに焼き上がると嬉しいですね。




担当したのは、しょうこ先生とみつえ先生となおこ先生でした。(記:となおこ先生とみつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿