こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月9日土曜日

目白3/9(土)の授業報告

こんにちは。

昨日は卒園式だったよーと教えてくれた生徒さん。
ひとつの区切りでもある季節ですね。


◯合同クラス

ティラノザウルスの工作


どどーんと大迫力のTレックスが完成しました!
目玉も牙も舌もしっかり作り込めていてカッコいいです✊


全体像はこちら!大きな作品になりました。
体の色も納得いくまで何度も塗り重ねたので重厚感が出ていますね。本物の恐竜ってこうだったかもしれないと思えるほどです^ ^
よくがんばりました✨✨




葉っぱのコラージュ絵

きれいな枯葉をうまく利用して、いきものを生み出してくれました。
ちがう種類の葉っぱを切って貼り合わせて、なんとも言えずよい表情と形ができましたね。


来週も楽しく作品づくりしていきましょう🎵


担当したのは、みもり先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿