こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月3日日曜日

目白3/3(日)の授業報告

こんにちは!

お天気のいい日曜日はどこかに出かけたくなりますね。
そんな時おやすみせずにがじゅくに来てくださりありがとうございます!

それでは本日の授業報告です。


◯合同Dクラス
ゴジラの色鉛筆画が完成しました!
舞台はニューヨークのビーチ^^
色鉛筆で細部までしっかり描かれています。
好きなものを突き詰めて一枚の作品に仕上げるパワーがたいしたものです!



黄色いうさぎの起き上がりこぼし制作です。
全てのパーツを貼り終えましたね。
ボンドが乾くまで、マスキングテープで固定です。
テープがはずれるのが楽しみですね。





◯合同Eクラス
チョコレートの工作力作2点が完成しました^^

どちらも可愛らしいですよ!

瞳が印象的な猫さんのパッケージを開けると、
抹茶味のチョコや、ハートのチョコレートが!
仕切りがうまくできていますね。



こちらは春らしい作品!
お花のデコレーションと大きなハートのチョコレートが映えてます^^
繊細な作業を最後まで一生懸命頑張りましたね!






◯中高生クラス

キジの剥製2点完成しました!

高貴な雰囲気を醸し出しているキジですね。
鉛筆の濃淡の付け方がとてもうまいですよ。
葉の構成のしかたも大成功です!


こちらは打って変わってハイトーンの作品ですね。
このトーンで描けてしまうのは素晴らしい個性だと思います!
丁寧にえがかれている背景にも注目です^^




皆さん集中してよく頑張りました!!




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿