こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月18日月曜日

目白3/17(日)の授業報告

こんにちは!

本日は晴天ですね。
そろそろサクラが咲くのでしょうか。
楽しみですね。

◯合同Dクラス
割はしハウス制作。
綺麗に染められましたね。
どんなお家になるのか楽しみです^^


カーヴィーのお家制作。
今日はフロアランプと、ナイトキャップの制作です。
可愛くできました^^



◯合同Eクラス
飛行機の模型制作です。
今日はカッターややすりで形を整えていきました。
時間をかけてじっくり進めていきましょう。完成度をあげていきたいですね!


猫がのんびりしている風景です。
水彩の淡い雰囲気がとても素敵ですね。
色の混ざり合いに偶然性があってとても綺麗です!



◯中高生クラス

キジの剥製デッサン完成しました!
こちらの生徒さん、自由な課題で取り組む作品は得意なのですが、
デッサンには苦手意識がありました。先生のもうすこし観察してほしい、あともう少し、という声にこたえてくれ、ここまで頑張りましたね。背景の竹林はさすがですね。



洞窟の絵です。
鉛筆でひたすら岩を描いているところ、、光が差し込む部分はどこでしょう。
次回は見せ場を決めてもいいかもしれませんね。











担当したのは、はる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿