こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

目白3/26(火)春期講習1日目の授業報告

皆さんこんにちは!

本日は2024春期講習1日目の授業になります。
4月から新学年になる生徒さんたち、春休みのよい思い出をぜひ作ってくださいね。

◯幼児クラス
(宇宙を描く)
コラージュ絵画の制作です。

皆さんそれぞれの宇宙をえがいてくれましたね。
スパッタリング技法で遠くに輝く星も表現してくれました!
黒い画面と丸い形だけでこんなにかっこいい宇宙が描けるんですね!
皆さん楽しそうにスパッタリングをしている様子も印象的でした^^







◯少年クラス
(幾何形体のデッサン)
立体構造と陰影の観察です。

石膏でできた真っ白な幾何形は陰影がわかりやすくでますね。
明日の静物画のために陰影と形の理解を深めていきましょう!
低学年さんには比較的難しい課題...。
先生のお話をよく聞いてここまで描くことができました!








担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿