こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

目白3/27(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!

本日は2024春期講習2日目の授業になります。
昨日とはうってかわっての晴天!
早起きが大の苦手なみなこ先生ですが、今朝は気持ちの良い朝を感じました。

それでは授業報告です。


◯幼児クラス
(いろみず)
スポイトで色水の混色実験です!
色が混ざって変化していく様を実感しながら、、

最後は色水を使ってスポイト絵画に挑戦!
偶然の変化を楽しみながら皆さん自由なドローイングぶりでした^^




◯少年クラス
(静物着彩下書き)
明日の着彩に向けて、今日は下書きまで。
イーゼルを立てて、姿勢正しくデッサンです!

画用紙の中に地図を描くように、
大きさ、配置のバランスをしっかりとっていきました。

鉛筆の持ち方も様になってきました!

さてさて、明日は着彩です。
どんな完成品がみれるのか楽しみです!



担当したのは、あきこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿