こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月2日土曜日

目白3/2(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】


クマさんのハリコを作っています!土台の色塗りも完了して、パーツも全部作り終わりました。後はパーツを貼り付けていくだけですね!顔のパーツはひとつひとつとても細かく丁寧に作ってくれました、一体どんな可愛いクマさんになるのかが楽しみですね〜🐻

【少年Aクラス】


フルーツがテーマのオリジナルイラストを描いています!フルーツの周りになにやら可愛いらしいキャラクター達がいますね✨それぞれのフルーツが持っている固有の質感がうまく表現出来ています!色塗りも丁寧ですね。引き続き背景の着色も頑張りましょう🔥


【少年Bクラス】


羊の絵を描くために下描きを始めました!とても丁寧な下描きで好感が持てます。みんなこれくらい丁寧に下描きを描きましょう、というお手本になりそうなくらいです。夕日の中に佇む羊の親子、情景の設定も大変素晴らしいですね👍構図も変に空きがあったり窮屈でもなく、ちょうどいいバランスで絵が見やすいです!どんな作品に仕上がるのかとても楽しみです✨

担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿