こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月11日日曜日

目白10/11(日)の授業報告


こんにちは。
台風が心配でしたが、朝は落ち着いていて安心しました。
気温が下がり肌寒くなってきましたね。
それでは授業報告です。

・合同Aクラス
今日は、 がじゅく展に向けてキャプションの記入を行いました。
題名やコメントを悩んで決まらなかった生徒さんは次回頑張ろうね!

・割り箸ハウス


窓やドアを制作しています。色使いが素敵です。
先生が片付ける際に作品を落としてしまい、申し訳ありません!
しっかりボンドで固定したので、次回はお家の周りも考えようね。

・合同Bクラス
今日は人数が少なくて寂しかった子もいたかな。

・鳥の制作
新聞紙とガムテープを使って鳥を制作しました。
今日は鳥と土台をしっかりと固定する作業を行いました。
大きいけど、がじゅく展に出品する作品の完成です。余裕があれば地面もこだわりたいなぁと思います。


がじゅく展まであと少し頑張りましょう!
担当したのは、エリカ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿