こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月31日土曜日

目白10/31(土)の授業報告

ハッピーハロウィン!10月も今日で終わりですね。
来月はいよいよがじゅくてん、あともうひとがんばりです!

◎合同クラス
「ストラップ」
バットとボールのストラップを飾る台をつくりました!中心の棒に曲げた針金をつけて、たくさんつくったストラップを引っ掛けられるようにしましたよ。台のしましま模様も華やかでかわいい☆うまく出来たね〜(*^_^*)

◎幼児クラス
「ダンボールハウス」
お家の中を6等分にして、6つのお部屋を制作中です。こちらはキッチン。ガスコンロのオーブンは開くようになっていて、中に炎が見えます!隣の水道の蛇口からは水がこぼれ落ちそう。細部まで楽しみながらつくっていますよ♪

◎少年Aクラス
「そっくりにつくる」
がじゅくでつかっているクレヨンがモチーフです。12色のかわいらしいクレヨンになりました。ピンク色は使いかけで少し削れて先が平らになっているというこだわりが(^o^)
次回、パッケージやラベルなどもつくって仕上げましょう!

◎少年Bクラス
「ふわふわ動物」
こちらは子ねこを制作中。色をつけた綿を貼っています。ボンドがベタベタして大変でしたが、だんだん形になってきていい感じ!毛並みがリアルにつくれてますね〜。完成が楽しみです♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿