こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月19日月曜日

目白10/19(月)の授業報告

こんにちは!今日ははつね先生がお休みだったので、かわりにあゆみ先生が担当しました。

雨でしたがみなさん元気に来てくれましたね(^_^)

幼児クラス
テーブルといすを沢山つくりました!
全部は入らないかもしれないので、数を決めて配置できるといいですね。
あとは、おうちにはどんな家具があるかな?もう少し家具のバリエーションが増えるともっといいなあと思います!
ガラポンが完成しました!次回はつね先生にも見てもらいましょう。次の課題の準備も、力のいる作業ですががんばっていましたね。

少年クラス
おうちの中に家具達をはりつけてもらいました。
実際に配置することで、何が足りないのかわかるとおもいます。しめきりまで、どんどん家具を増やしていけるといいですね。
まりあ先生と協力しながら花びらの色をつくっていましたね。花びらの形を作るのが上手でした!
素敵な花瓶が完成するのがたのしみです!
わりばしでお家づくりをはじめました。
途中つかれてしまったのか、グルーガンで謎のフワフワをつくっていました(笑)でも、この先の制作でもしかしたら使うときがくるかな…!?
今日はテレビができました。段々華やかなおうちになってきましたね。
今日作りはじめたうさぎちゃんの置物、ぜひ完成させて配置してくださいね~。
こちらの戦車、とても小さくて驚きました!
いくつか壊れてしまっていたようで、頑張って直していました…
小さいのに細かく作られていてすごいです!
今日はお箸を少し修正して、箸置き、湯のみをつくって一旦完成に。湯のみが少し苦戦しましたががんばりましたね。きれいな抹茶色です!お寿司も美味しそう。


今日は初めて会う先生の授業にお付き合い頂いてありがとうございました(^_^)みんなすこし緊張していましたね。笑
がじゅく展制作をがんばっている子も、それ以外の子も、これからも制作がんばってくださいね。応援していますよ~!


担当したのは、まりあ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿