こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月24日土曜日

目白10/24(土)の授業報告

こんにちは!
10月も後半、秋が深まり冬が近づいていますね。

◎合同クラス
「カラフルクッション」
いろいろな色でつくった色紙を、クッションになる土台の紙に貼っていきました。とってもカラフルで素敵になってきましたよ〜♪同じ作業が続いてちょっと疲れちゃったけど、この積み重ねで出来た時のうれしさも増すと思います!最後までがんばろうね。

◎幼児クラス
「食品サンプル」
幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
新しい課題として、スパゲッティづくりを行いました。お皿もデザインして、麺や具、ソースをつくって盛り付けました。本当にお料理をしている気分で、とっても楽しくつくれたね(^o^)

◎少年Aクラス
「シロヘラコウモリ」
薄く綿を貼って、シロヘラコウモリのふかふかとした毛並みをつくりました。図版をよく観察しながら、羽根や耳もリアルにつくれています!この作品を見ていて、先生もこのシロヘラコウモリが好きになりました(*^^*)この調子で仕上げよう〜。

◎少年Bクラス
「カサゴ」
カサゴの細かいヒレを表現するため、新聞紙を折りたたんで貼り合わせてつくりました。じっくり時間をかけて、いい形になったね!こちらをベースに、半紙を貼ってから着彩する予定。完成度の高い作品になりそうです。

担当したのは、みもり先生、ひとみ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿