こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月21日水曜日

目白10/21(水)の授業報告

こんにちは!
日が出ている時間は暖かいですが、朝夕は冷え込みますね。
寒暖差で体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

今日の授業報告です。

おうちの制作です。
ソファー、机、本棚ができましたね。
この、うす~い本棚も、なんと紙粘土で作っていました!
ピンクと白で統一されたお部屋なのもかわいいですね。
どんどん完成に近づいていくのが楽しみです。

前回のジンベエザメに続いてカジキマグロができました。長くてするどい口がカッコイイですね。
形を作るとき、粘土をうすく平らに伸ばしてしまうクセ?がありましたが、こうやったらうまくいくよ!と教えたらすぐにうまく作れるようになっていました。
絵や写真は平面でペラペラなので、そこから立体のものをつくるのは難しいとはおもいますが、見えていない部分も自分で想像して作れるように一緒に頑張っていきましょう~!




担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿