こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月7日水曜日

目白10/7(水)の授業報告

こんにちは!
本日から目白スタジオの水曜日クラスが開講しました。

水曜日を担当させて頂きます、古谷あゆみです。
これからどうぞ宜しくお願い致します!

さっそく本日の授業報告です。

今日は入塾初日の生徒さんと体験の生徒さんでの授業でした。初回なので、色の勉強もかねてみんなで色相環をつくりました。

3色の絵の具を混ぜてたくさん色をつくりました。

みなさんとても綺麗にできました!
高学年の生徒さんには色数がすこし多いものに挑戦してもらいましたが、微妙な色の差もバッチリです!




作った色たちで絵も描いてもらいました。
3色だけでこんなに色が作れちゃうんです!
今後作品を作っていくときも今日やったことを思い出せるといいですね。

来週も頑張りましょう!



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿