こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月14日水曜日

目白10/14(水)の授業報告

こんにちは!
水曜日クラス2回目の授業です。
今日からそれぞれの課題に向けて制作がはじまりました(^_^)

水族館の制作をはじめた生徒さんです。
すきな魚を選んでもらい、まずはジンベエザメから。
ジンベエザメの特徴がよくわかるスケッチが描けました!
粘土でも特徴をよくとらえて作れましたね。
来週はまた次の魚に挑戦ですね!

こちらは別の曜日から振替で来てくださった生徒さんです。おうち作りをしています。
割り箸を切って床に貼って…手の疲れる地道な作業の後はベッドをつくってくれました。レースのお布団とピンク色の枕がかわいらしいです。
次回もどんどん家具を増やしていきましょう(^o^)!

こちらもおうちづくりをはじめた生徒さん。
なんとベッドの下に収納があります!
細かいところにもこだわりがあって素晴らしいです。
とっても小さいのですが、布を貼ったり細かい作業も器用にできていました!他の生徒さんにもすごい!と言われていましたね(^o^)
(もしかしたら先生より器用かも…笑)



次回の授業も頑張りましょう!



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿