こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月17日土曜日

目白10/17(土)の授業報告

こんにちは!
冷たい雨模様の一日でした。冬が近づいていますね。

◎合同クラス
「キャットハウス」
完成間近です!お部屋の中を充実させるため、家具を増やしました。タンスとソファ、キッチンも着彩しましたよ〜。楽しいお家になりそうです(^o^)

◎幼児クラス
「島をつくる」
ハート島です♪紙ねんどをマーブルにこねて、かわいらしいお魚もつくりました!
次回はさらに生きものを増やして、にぎやかな島に仕上げよう(*^^*)

◎少年Aクラス
「部屋」
わりばしとグルーガンをつかって、こだわりのつまったお部屋が完成しました!
床下が見えるところを横から見ると…
ここから中に出入りできます〜。忍者屋敷のようです!
他にもさまざまな仕掛けがあるので、是非がじゅくてんの会場でも見てほしいです☆

◎少年Bクラス
「気球」
気球をぶら下げる土台をつくりました!バランスをとるのがなかなか大変でしたが、ぶらぶら揺れるところもいい感じです。ちょこんと乗ったペンギンさんも楽しそう♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿