こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月3日土曜日

目白10/3(土)の授業報告

こんにちは!
なんと、もう10月ですね!がじゅくてんも近づいてきました〜。

◎合同クラス
「キャットハウス」
ねこちゃんのお家を組み立てていきました。お風呂にトイレ、キッチンやテーブル、2階に上がるはしごもあります。ピンクのカーテンもポイントです☆楽しいお家が出来上がりそう!

◎幼児クラス
「クジラ」
張り子でつくったクジラさんです。とってもチャーミングなハートの目になりました♪大きな潮もつくっているので、次回、合体さようね(*^^*)

◎少年Aクラス
「リボルバー」
リボルバーのケースをつくりました。土台のダンボールに光沢のある布を貼って、高級感が漂ってますね☆どの角度で置くとかっこよくなるかも考えて、仕上げましょう!

◎少年Bクラス
「馬小屋」
「馬が好き」とのことでつくり始めたこちらの作品。馬小屋の扉やバケツなど、細かい部分からもその思いが伝わってきますね!馬もバランスを整えながら慎重につくっています。じっくり進めていこう〜(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿