こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月4日日曜日

目白10/4(日)の授業報告

こんにちは!

学校も行事が多く、土日も授業があったりと、皆さんそれぞれお忙しい時期だと思います。
季節の変わり目体調崩されないようお気をつけ下さい!

それでは本日の授業報告です。

◎合同Dクラス

割り箸ペンに炭をつけて、三角形の絵を描きました。
勢いと気合いでどんどん三角を増やしてくれました(笑
大変そうな絵だけど、やってみると身体が勝手に動く〜っといった感じでしょうか..。
よく頑張りましたね^^

こちらも素敵な作品になりましたね。
色を塗ってね!っと伝えたのですが、全てカラフルな点々になりました。
面白いですね〜
炭の線も太く描いたり、細く描いたりと、こだわりましたね。




◎合同Eクラス


こちらも三角の絵をかいてくれました。
三角を沢山描いたら、、
いつの間にかピカチュウに変身していました!
ピザの切れ目のように描き連ねると、円に近いかたちになるんですね^^
ナイスなアイディアです!




こちらはがじゅくてんにむけて、一生懸命制作してくれましたね。

小さいうに達が沢山生息している海ですね。
ブルーがきれいです^^

なんだか、焦らせてしまって先生もこころが苦しいですが、
先生と
息をあわせてよく頑張ってくれました!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、エリカ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿