こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月11日日曜日

目白4/11(日)の授業報告

こんにちは!

青空がきれいな一日でしたね。
晴れの日は気持ちがいいものです。
皆さん、新生活楽しんでくださいね。


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス

星空のボトルシップが完成しました!
ポコポコしたお星さまとお月様がとっても可愛らしいですね^^
手を広げて星空を眺めている女の子たちが印象的で素敵です。





お菓子のお家作り。
アイロンビーズや粘土、綿など色々な素材を上手に使っていますね。
ダンボールを切り取る作業も随分なれてきました。難しいことも沢山できるようになって驚きです!





◎合同Eクラス


イノシシの剥製を見ながら初めての写生に挑戦!
いや、中々の観察眼。カラーペンで描いた毛並みが味わい深い作品です。
得意分野をまた見つけてしまいました。




こちらも剥製の写生です。亀さんですね。
甲羅の模様は可愛らしいハート柄。四つ葉のクローバーや、星や雲に囲まれてとてもロマンチックな作品です。本物を見ながらも、頭の中の想像を膨らませて描いてくれましたね。




本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、ゆうか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿