こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月27日火曜日

目白4/27(火)の授業報告


○幼児クラス

今日は生徒さん一人で最初はちょっぴり緊張気味?でしたが、母の日も近いのでママの顔を描いてもらったところ、だんだん気分ものってきたようでした!自分で染めた紙をちぎって髪の毛を作り、デカルコマニーのリボンも頭につけています。大きなお口で笑うママの顔がとても素敵です。




○少年クラス

少しだけがじゅくの生徒さんはイノシシの着彩に取り組みました。影をつけるのは初めてだったようですが、立体感が出せたと思います。絵の具で丁寧に書き込んでくれました。




刀が完成しました!今日でがじゅく卒業の生徒さんでしたが、サヤも作って最後まで楽しそうに制作できました。

 

お菓子の家も完成です。根気よく色々なお菓子を作っていましたね。煙突から多めに出ている煙とおせんべいがオリジナルティを醸し出しています。



来週5月4日はみどりの日でがじゅくはお休みです。お間違いのないように❗️


担当したのは、なゆ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿