こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月28日水曜日

目白4/28(水)の授業報告

来週は祝日のためがじゅくが休講になります!
次回の水曜日クラスの授業は5月12日になります。

こんにちは。
今日は暑い一日でしたね。
先生は寒さより暑さの方が我慢できるので、暖かくなってくれて嬉しいです。
冬派の生徒さんからはブーイングもらいましたが…笑


幼児クラス

今日から新しい課題になりました。
うさぎの置物を作ります。
新聞紙で土台をつくって紙粘土を貼り付けています。
最後はわたでフワフワにする予定です(^o^)

少年クラス
お部屋が賑やかになりました。
そろそろ完成かなと思っていましたが生徒さんから
2階と3階もつくりたい!とのリクエストが。(すばらしいです!)
3階まで作ってしまうと持ち帰るのが大変になってしまいそうなので、とりあえず2階まで作ってみましょう(^_^)
できる範囲で自分が納得いくまで頑張りましょう!


こちらも今日から制作がはじまった作品です。
ミニチュアのお部屋をつくってもらう予定です。
床にキラキラの布を敷いたのでセレブのお部屋なかんじが出ています(^_^)笑
これからどんな家具が増えていくのか楽しみです!

お城を作っている生徒さんです。
今日ついに組み上がりました!
すごい迫力でかっこいいですね。
完成がますます楽しみになりました。

こちらは動くしかけのある絵を制作しています。
うさぎのおもちつきのシーンを描きました。
次の授業で組み立てて完成させます!
もうすこし最後までやり切る力がつくといいなあと思います(^_^)



担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿