こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月7日水曜日

目白4/7(水)の授業報告

こんにちは!

いよいよ新学期ですね。
楽しい一年間が過ごせるといいですね。
みなさんがワクワクしている様子を見て、先生もワクワクしています(^o^)


幼児クラス
おえかきをたくさんしました。
次の授業で、今日描いたくだものたちを切り取って、はりつけていきたいとおもいます🌳🍇🍑🍎

少年クラス
長い間制作していた作品がついに完成しそうです!
ひとつのものを、長い時間をかけて制作するのはとても大変ですが、飽きずによく頑張ってくれました。

小物が増えてきて、おうちらしさが出てきました!
小さな香水瓶もつくっていました。(オシャレだね~)
こんなに小さなものを作れるくらい器用になったんだね、と成長を感じました!

完成作品です。
がじゅくに入塾してくれてからはじめての作品です。
幼児クラスのおともだちからもかわいい!と好評の作品でした😊色もモチーフもとってもかわいい作品ができましたね。これからもたくさん作品を作っていきましょうね!

デッサンに挑戦してくれた生徒さん。
普段からそうなのですが、少しアドバイスをしただけでもすぐに良い方向へと向かってくれます。
良く観察して描いてくれていますね。
デッサンは描いて消して、の繰り返しの作業なので次回も頑張っていきましょう~




担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿