こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月3日土曜日

目白4/3(土)の授業報告

こんにちは!
4月に入り、新年度です。みんなも一つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになりますね!

◎合同クラス
「ステンドグラス」
完成しました!!
パテで描いた線のまわりを色ペンや色ボンドで塗りました。
ラメのりもつかって、キラキラとイルカがとっても華やかに仕上がったね♪

◎幼児クラス
「お弁当」
にんじん、たまねぎ、ブロッコリーを刻んで、アルミホイルの器に入れました。
彩豊なおかずがたっぷり出来たね!
完成まであと少し。素敵なお弁当に仕上げよう〜。

◎少年Aクラス
「動物フィギュア」
ゴマフアザラシの模様や毛並みをペンやつまようじをつかって描いていきました。
灰色の濃さや色合いを調整して、細かい作業です。
ぱっちりした目もかわいらしい(^o^)

◎少年Aクラス
「覗く箱庭」
背景の空を仕上げました。絵の具のそらいろを水で薄く溶いて、丁寧に描けたね。
家と女の子をどこに配置するか、覗き穴から覗いてよく考えているところ。
じっくりこだわって完成させましょう!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿