こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月21日水曜日

目白4/21(水)の授業報告

こんにちは。

つなぎを着ているとあつい気温になってきましたね。
このまま暑さは続くのでしょうか…

幼児クラス

わりばしハウスが完成になりました!
カラフルなおうちとおんなのこが素敵にできましたね。
あまったじかんでこいのぼりも作ってもらいました。
90分よくがんばりました!

完成したわりばしハウスをみて、わたしもやりたい!と他の生徒さんも制作をはじめました☺️

少年クラス
パテ絵画の生徒さん。
強い色をのせられました。
これで終わりでもよいのですが
あともう一息!
来週すこーし書き込みをして完成にしたいです。

書き込みがすすみました!
あとすこし微調整して完成にしましょう!
根気強く描きつづけられていてすごいです。
明暗に差が出て、実感が出ましたね。地面の影もよくなりました。

葉っぱの緑と背景のピンクや紫色のバランスがきれいですてきな作品になりましたね。
先生のお部屋に飾りたいな…と思っちゃいました(^_^)笑
完全に乾いたらまたブログでご紹介します!

弱音を吐かず、長い間よくがんばりました!
わりばしとつまようじを使って家を組み上げました。
がじゅくに入ってはじめての作品ですが、自慢できる力作ができたとおもいます。ぜひおうちで飾ってくださいね。


こちらも完成作品です。
線画は繊細に描かれていますが、パキッとした色を選んでいておもしろい作品になりましたね。
バラの花だと伝えるためには、葉の描写も大切です。
お花に比べたらパッとしなくて楽しくない部分かもしれないですが、お花がこれだけ特徴を捉えて描けている生徒さんならもっと観察できたはず!と思ってしまいます。
細密に振り切った作品も見てみたいです!


ベッドをつくっていました。カラフルでかわいいです。
真っ白な建物なので、カラフルな家具たちがいいバランスです!
ふと思ったのですが、お部屋にブランコがあるってたのしそうでいいですね~。このお部屋に住めたらいいのに!笑



担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿