こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月14日水曜日

目白4/14(水)の授業報告

こんにちは!
急に雨が降ったり寒かったりするので体調崩さないようにあたたかくして休んでくださいね(^_^)


幼児クラス
今回の工作が一段落!なので次回の平面の準備をしました。
工作も来週には持ち帰れますからね(^_^)たのしみですね!

少年クラス
お花の植木が完成しました。
ピンクや紫のお花がかわいいですね!それぞれのお花の特徴もしっかりとらえて制作できています。

パテ絵画をはじめました。
はじめてだという生徒さんですが、ムラなく一定に塗ることができていてすごいです!この調子です。

密度が上がってきました!顔まわりとてもいい感じです。
脚がきになるので直せるといいなあ。
立体感が増したり、いのししのゴワゴワした毛質も伝わってきます。
いいデッサンになってきていますね。

パテの生徒さん。
薄い黄土色とブルーがいいバランスです。
クレヨンのところ!もっと白いところがなくなるまで塗り込んでいきたいです。疲れるかもしれないけどもうすこし一緒にがんばってみよう。

棚に本や香水瓶が増えました。
テーブルには冷奴もあります(^_^)
冷奴をチョイスしたのがかわいい。笑
あともう一息かな??かなり見ごたえあるお部屋になったね。


担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿