こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月30日金曜日

目白4/25(日)の授業報告

こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね^^
先生はお部屋の中で過ごすのが得意なので、緊急事態宣言が出てもいつもどおりお部屋の中で過ごす自粛期間です。

それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス


2階建てハウスが完成しました!
布を貼った床がとてもおしゃれです^^
黄色とオレンジと黒の色のセレクトが素敵!以外にめずらしい配色ですよね。
家具を白に統一しているところがまたセンス抜群です。




こちらはフィスティバルの絵を描いています。
コンサートが開かれていたり、大きな遊具があったり、屋台があったり、
一日居ても十分に楽しめそうなフィスティバルです。
細かいアイディアが光ります!





◎合同Eクラス


クレヨンのスクラッチの作品です。
ハートとダイヤモンドの形に切ってガーランドにしました!
爪楊枝で小さく描かれたプリンセスや、模様がとても素敵です^^
虹色の線がでてくる事に魅了されていたのか、目がキラキラさせながら一生懸命描いてくれていましたね。




イノシシのデッサンを進めています。
イノシシの顔を真正面から描いています。難しい構図ですが、それがいかされた迫力ある描き味です!さらに観察力を磨いて行きましょう!頑張って下さい^^




本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ゆうか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿