こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月11日月曜日

目白10/11(月)の授業報告


こんにちは。
今日は暑かったですね!
日曜日から気温がぐっと下がるようですので、体調を崩さないように気をつけましょう。
それでは授業報告です。

・少年クラス
隔週日でとても賑やかでしたね。
それぞれのペースで作品に取り組んでいました。

・花火の絵
前回色塗りが終わり、今日から花火を描き始めました。
色鉛筆で丁寧に描いています。ビルがかなり立体的になってきましたね!
あと少し、花火を目立たせる作業を頑張りましょう。


・モビール制作
粘土で形を作っています。かぼちゃやネコを制作中です。
粘土を乾燥させて、次週は色塗りに入ります。可愛い作品になりそうで楽しみです!


来週の授業は、はつね先生はお休みです。代わりにかこ先生が来て下さります。
次週も頑張って下さいね!
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿