こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月12日火曜日

目白10/12(火)の授業報告



今日は昨日と比べて、急に寒くなってきて身体が追いつきません。皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。


○幼児クラス
鳥の巣が完成しました。巣にしてしまうには惜しいほどの素敵な巣が描けましたね。中の小鳥も可愛いです。


地図の絵ももうすぐ完成です。足りないところをどんどん描き足していけるところは、さすがに年長さんですね。


宇宙の絵も完成です。ただの黒ではない、深みのある素敵な黒い宇宙です。


今日から入塾の生徒さんはカメを完成させてくれました。粘土を捏ねるのに苦労していましたが、だんだんと慣れていってこんなに可愛いカメさんを完成させました♪



○少年クラス
ステンドグラスを制作中。今日はデザインカッターで丁寧に切り抜き、パテを塗るところまで進めました。細かい作業に「心が折れそう」と弱音を吐いていましたが、こんなに丁寧に切れています。


ひまわりをパテで塗っています。
すじをつけたり、ビーズを混ぜたり、質感の違いを出すことに挑戦中です。



担当したのは、まさこ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿