こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月6日水曜日

目白10/6(水)の授業報告

こんにちは!10月に入りましたね。
がじゅくてんの準備もそろそろ本格的に始まっていきます。

本日の授業報告です。

背景をいったん白で塗りつぶしました。またクレヨンで書き起こしていく予定です。

ハロウィンのおかしプレートです。
紫がとってもきれいですね。
お皿のクモの巣も器用に描いていました。

空のグラデーションがとてもきれいです。
雲への苦手意識が減るともっとよくなりそうですね!

とても色味が素敵です。
すこしレトロな雰囲気を感じます。
グラスの柄とかにしたいなぁと思いました🥤^_^

ハロウィンに向けた制作や、がじゅくてん制作などにそれぞれ取り組んでいます。たまにお互い褒め合ったり励まし合ったり、微笑ましい光景も見られます(^^)






担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿